電波[修正]時計について(マイタイム)

◎電波を利用して時間の遅れやズレを修正する。

※詳しい使用方法は保証書をご覧ください。(PDFファイルはコチラ

Q:マイタイムってどんな時計?

A:今までの時計(クオーツ時計)と同じ操作方法でご使用いただける、時間のずれを修正する機能を搭載した、高精度な時計です。ご使用方法は今までの時計(クオーツ時計)とほぼ同じく、針を回して簡単に時・分針を合わせられるので、違和感なくご使用いただけます。

Q:電波時計とどこが違うの?

A:電波時計は受信した電波情報から「日本標準時」に表示時刻をぴったり合わせるものです。「マイタイム」は受信した電波情報を元に、前回受信した時点から今までの時間の「ずれ」を修正します。数秒進んでいたり、遅れていたときの「誤差」のみを修正するので、例えば、わざと何分か進めて使うような事もできます。

Q:いつ電波を受信しているの?

A:時計が動き出した後、自動的に電波受信動作を開始します。その後は、約3時間毎に自動で行います。

Q:電波を受信できない時はどうするの?

A:ご使用場所や電波状況によっては受信できないことがあります。このような時は、場所を変えてご使用ください。電波を受信できない場合はクオーツの精度で動作しますので、今までの時計(クオーツ時計)としてお使いいただけます。

Q:電波の受信状況は確認できるの?

A:時計の裏面側に設置してある、受信結果を表示するLEDライトにて確認できます。